読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢を見れば傷つくこともある

2015年FNSで歌っているのが一番好きです。



剛さんの声、どんどん進化してます。

深みが出てますね。

私の中のイメージだと剛さんって主旋律のイメージが強くて、何人かで歌っていても耳をすませば剛さんの声〜♡って聞き取ることができるんですが、夢 傷では剛さんもハモっていてそれがとても綺麗✨

いつもはクセが強い剛さんなのに!笑

ハモリもいけるんだね( ・ㅂ・)و ̑̑と思ったらますます惚れました。


そしてハモリから主旋律にと交互で歌うサビ。

これがKinKiです!

難しい曲を、どんどん入れ替わりながら歌っていきお互いでハモる。

そして、ふたりの声が合わさってさらに重厚感。



KinKiはハモリも素敵だけど、ユニゾンも魅力の1つだと思います。

ハモリの方が技術がいるのかもしれないけど、

ふたりで歌っているのに声が重なって違和感がないなんて本当にすごい。



どちらかがよく聞こえるとか聞こえないとかそんなことでは無いです。

長年のファンなので、剛さんも光一さんの声も聞こえるしわかります。

1人ずつで歌う以上に二人の声が重なると心地よくて安心感があるってどういうことでしょう!!✨

きっと、二人の技術が高いのと持って生まれた相性なんだなぁ。

KinKi尊い。


f:id:jjmm-0827--_--yukinko:20160822030341p:plain


f:id:jjmm-0827--_--yukinko:20160822030313p:plain